転職の極意(その2)

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




今年の3月末で会社を転職した友達がいる。
転職した理由は、去年から管理職になり残業代が出なくなったから。
40歳前後だと思う。
もとの給料が安いから、残業代がカットになるのは厳しいらしい。
それで公務員になった。

管理職とは名ばかりでほとんど奴隷みたいな感じだったらしい。
個人的には40歳ならまだまだやり直しがきくと思う。

残業代が出ないのであれば、請負でやらすべきだと思う。
個人事業主なら問題ないと思う。
プロ野球選手みたいな感じになる。
100万円の仕事を80万円で請け負う。
20万円の赤字を出す。
個人事業主として赤字申告をする。
でも実際は60万円の原価なので20万円の利益になる。
みたいなやり方になる。
よい子のサラリーマンは真似はしない方がいいと思う。





残業代ゼロ法案








実際はどこの会社も管理職はゼロだと思う










↓1日1回押せば合格です
banner鳥居








1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム