人に与える影響

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html
↑総監受験対策の中では、世界一有益な書籍になります。
 総監の指導で、横浜すばるの右に出る人は存在しません。
 総監を受験する人は、迷わず購入することをお勧めします。





私自身色々なひとに大きな影響を与えていると思います。
いい影響を与える場合もあれば、そうでない場合もあります。
悪い影響を与える場合もあります。

その反対もしかりで、私にいい影響を与えてくれる人もいれば、悪い影響を与える人もいる。
私にとって悪い影響を与える人と長く付き合うと、私自身に悪い影響がでる。
簡単に言えばバカが伝染する。
だからバカとはあまり付き合わないほうがいいと思う。

しかし最近は私の周りに天文学的なバカが多い。
ここ3年ぐらい天文的なバカに囲まれてきた。
その結果、私もなにか疲れていた。
困ったものだった。

その疲れを払しょくする方法がある。
きのうその方法を試した。
詳しくは言えないがそのおかげでスッキリした。


話は変わりますが、私がこいつは優秀だと見込んだ人は意外ととんでもないバカだったりする。
あとで見込み違いだったことに気がつく。
その反対にこいつは見込みがないと思った人が、意外と優秀だったりする。
簡単にいえば、私自身が人を見る目がないことになる。
でもそんな経験を積んでいくと人を見る目が育つと思う。

最終的に優秀な人とは、自分で物事をよく考える人だと思う。
反対にバカな人とは、もっともそうな他人の意見を代弁している人だと思う。
自分で物事を考えない人になる。
もっともそうな意見なので、最初は騙されたりする。
要注意が必要だ。
ここ3年ぐらいその繰り返しになる。





自分で物事を考えることができる








実際はそんな人はほとんどいない







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居




1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム