疑いもなく信じること

ありがとうございます。
おかげさまでランキング1位継続中です。
更なる応援お願いします




どんだけ忙しくても、考える時間を確保することは大事だと思います。
考えることを放棄すると、バカになります。
考えることをやめると、なんの疑いもなく信じてしまいます。
特に集団にいる人は注意です。
SM関係者は、ほとんどがこの残念なパターンに入っています。
何度も言いますが、受験の動機なんか自分で考えるモノです。

考えることをやめると奴隷になります。
考えられないので、考えている人の奴隷になります。
考えている人も○ー○真理教の教祖みたいなモノです。


ブログをやめて、facebookをする人はこの傾向にあります。
考えなくてはいけないブログと、考えなくても成り立つfacebook,
奴隷なんですよ。


あと自分の仮説を否定的に考えるクセを付けるべきだと思います。
そうすると、反論に強くなれます。
「○○さんが言っている」
これが一番信用できません。




考える時間を確保しろ





他人を簡単に信じるな












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム