今年読んだ本(その5)

ありがとうございます。
おかげさまでランキング1位継続中です。
引き続き、応援お願いします




先日から、ワタシが今年読んだ本を紹介してみた。
もちろんこれ以外にも本は読んでいる。
役に立たない本の方が数は多い。
それでも買って読んでみないと内容が分からない。
役に立たないと分かることは、何が役に立つかを分かっていることになる。
人間なんか所詮は無知なんだから。

なんのために本を読むのか?
ワタシの場合は自分を高めるためと自分を確かめるために読んでいる。
年間2~3万円は使っていると思う。

このお金は投資になる。

正直安い投資だと思う。

自分自身に投資出来ない人間は、
自分は成長出来ない人間だと認めているようなものだと思う。

簡単にいえば、アホになる。

そんな人に限って、宝くじに夢を持っている。

単純に自分の人生を真面目に考える能力がないだけだと思う。

3年ぐらい前からそんなことを考えるようになった。


今日はこれで終わりです。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム