三連休の予定

読む前に、ひと押しお願いします




もうひとつのブログで、技術士2次試験模擬口頭試験講座を募集しています。
みなさんこの機会に奮ってご応募ください。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-561.html


今週末は三連休です。
妻と子供はワタシを置いて、実家の京都に里帰りします。
妻の実家は京都です。
関東の人は京都が好きな人が多いような気がする。
京都に旅行に行きたい人って多いと思う。

やめた方がいいと思う。

京都は夏は暑いし、冬は寒い。
関東でいうと埼玉県と変わらない。
道は狭いので道路は混む。
やたらヘンな宗教の勧誘が多い。
修学旅行生が多い。


あと条例で赤色の看板が禁止されている。


例えば吉野家の看板を考察してみる。
↓これが普通の吉野屋の看板
yoshinoya2.jpg



↓これが京都の吉野家の看板
yoshinoya4.jpg


ソース↓
http://eimaru.sakura.ne.jp/mytown-talk/kanban.htm


こんな吉野家ありえんやろ?
と思う。


京都旅行はお勧めしない。


ちなみにワタシの妻は京都出身で、母親も京都出身で、
弟の嫁さんも京都出身になる。





そうだ京都へ行こう~





温泉のある県がいいと思う。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム