ネクタイ

ネクタイ1本とワイシャツ1枚を新調した。
理由は年末に中学校の同窓会があるから。

ネクタイは昔から結構こだわりがある。
服は基本的に暑さ寒さを防ぐためにある。
恥ずかしいところを隠すためにある。
でもネクタイだけは違う。

ネクタイは自分以外の人のために身につける。

ネクタイを着けなくても何ら不自由はない。
ネクタイを着けるのは、相手に自分の意思を伝えるためにある。
清潔感を相手に伝えたい場合は水色。
強いリーダーシップを訴えたい場合は赤色。
安心感を与えたい場合は桃色がいいと思う。

ワタシは昔から格好良かったので、女の子にモテた。
中学時代にはファンクラブとかもあった。
あの頃は若かった。
容姿と誠実さがモテる要因になる。

今は違う。

財力と知力だと思う。
お金持っていて、楽しい人だと思う。

それを単純明快に語るのがネクタイだと思う。

中学生当時にワタシにバージンを捧げたいと思っていた女性は多かったと思う。

30年ぶりに会って、やっぱりあの人に憧れてよかったと思わせたい。
全員に話かけることは出来ないと思う。
見た目だけで彼女達を納得させたい。

と思ったらネクタイが大事だと思う。

今回購入したネクタイとワイシャツになる。

DSC_0243.jpg

DSC_0244.jpg






モテる男の条件





Hが上手いと思わせることだと思う







ひと押しお願いします

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム