合格の反対は不合格ではない

日本技術士会のHP見てたらすごいモノ発見した。



平成24年度 技術士第一次試験合格発表(追加合格)
平成26年10月31日に当会ホームページに掲載しました「平成24年度技術士第一次試験における正答ミスについて」のとおり、平成24年度技術士第一次試験の追加合格者1名を以下の通り公表します。(平成26年11月11日)
下記添付資料〔平成24年度技術士第一次試験追加合格者〕をご参照下さい。
http://www.engineer.or.jp/c_topics/003/003527.html




2年前の技術士1次試験で正答を②とすべきところを④としてしまった。
その結果本来合格しているはずの人が不合格になった。
だからその人を追加で合格させた。

ほとんど、えん罪じゃん\(◎o◎)/!


この人は今どうしているんだろうと思う。
24年度不合格だったので、25年度の試験は受験していることになる。
25年度合格していればいいが、不合格で今年も1次試験受験していたとしたら、
かなり腹がたつだろうな~
本来なら2次試験を2回受験できるのだから。
24年度の応用理学部門の1次試験合格率は70.3%になる。
25年度の合格率は38.7%になる。
今年も1次試験受験している可能性は高いと思う。

いっその事、知らなかった方が幸せだったんじゃないだろうか?

問題を疑問に思ったら、やはり試験機関に問い合わせしたほうがいい。

ちなみにこの人は応用理学部門で受験番号は17A00007になる。
うれしいのか悲しいのかたぶん微妙な気分なんだろうと思う。

あと正答が変わったので、当然本来は不合格だった人が、合格してた可能性もある。







17A00007さん、
合格おめでとう\(^o^)/






横浜すばるはアナタの合格を心より祝福いたします








ひと押しお願いします




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム