順番

ブログを書くには、更新頻度を自分なりに決めたほうがいいと思います。
ワタシの場合はこのブログは3日に1回、
もう一つのブログは10日に1回と決めています。


ネタが出てきたからブログを更新するのではなく、
更新日を決めてからネタを考える。

時間が無いからブログを更新しないではなく、
時間を作ってブログを更新する。

その方が長続きすると思います。

何をするにしても順番が大事だと思います。


一生懸命勉強して合格するのではなく、
合格するために勉強をする。
そうすると何を勉強すればいいのだろう?と疑問を持つ。
疑問を持つと調べる。
調べると技術がアップする。
その結果、あまり勉強しなくても試験に合格する。

社会人になるまでは、暗記力でその人の力量が決まる。
早く正確に沢山覚えた人が試験に合格する。

社会人になったら課題達成能力と問題解決能力で力量が決まる。
考え方の優劣で試験の合否が決まる。

順番が逆になってくる。






最近ブログ放置していませんか?






心当りのある方は順番が逆です。










ひと押しお願いします




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム