脱サラのすすめ

サラリーマンを長くやっている人はバカが多いと思う。
厳密にはサラリーマンではなく給与所得者になる。
20年近くやると完ぺきにバカになると思う。

理由は色々あると思う。
ひとつは自分で物事を考えないからだと思う。
上司や発注者の言うことを、何も疑わずに聞き入れる。
それが仕事だから決して文句は言わない。
ちょっとおかしいな?と思っても調べようともしない。
洒落た言葉でいうと、創意工夫がない。



もうひとつは問題には必ず答えが存在すると思っている人がいること。
もしくは答えは必ずひとつだと思っている人になる。
だから自分の答えが正しかったら、それ以外の人の話は聞かない。
答えがない問題は存在する。
答えが複数ある問題も存在する。


給与所得者として優秀な人ほど、この傾向が強いと思う。
優秀じゃないのに優秀だと思い込んでいる人は、うつ病になる。

一生懸命仕事しても、
適当に仕事しても、
給料変わらないからどうでもいいいと思う人は、
使い物にならない人になる。


女を口説くにしても、相手によって口説き方が違うと思う。
同じ女でも状況によって口説き文句が違う。
時には引くことも大事になる。
引くのは次の伏線を張るためになる。
これができる男は強いと思う。

女を口説くコツは、
飽きさせないことと、
期待を持たせることになる。

意外性が大事になる。
あとは女の言い訳を作ってやること。
それでいて、さり気ないことになる

個人的には、いい女を口説いた人の話は、
お金を払っても聞きたいと思う。
そりゃそうでしょう。
オレだっていい女とやりたいから。


結婚詐欺のパターンは、
すべてはキミのため   
でも、オレはダメな人間なんだ   

になる。


サラリーマンとは
いい女を満足させずに
風俗で満足する
ダメな男だと思う。


実は私もサラリーマンです





↓ひと押しお願いします




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム