人間の体の78%をしめるもの


人間の体は、口から入るもので出来ている。

というのは、私の母親の座右の銘です。



母親は体が弱いので、口に入るものには敏感でした。
確かに母親の言っている事は正しいと思います。
遺伝とか生まれつきとかありますが、
後天的な肉体形成は口から入るもので決まると思います。



色々調べた結果、飲み水が大事だと思います。
人間の肉体の60~70%は水分だそうです。
赤ちゃんは80%が水分だそうです。
老人は体内の水分量が50%だそうです。



食べ物よりも、水にこだわるべきかもしれない。
と思う今日この頃です。


本日は金曜日で疲れているので、
そろそろ寝ます。
Hはしません。
そんな体力はありません。
仕事で疲れました。
仕事をがんばりました。
なので、ひとりで寝ます。





人間のカラダ






半分以上が水分になる








↓ひと押しお願いします




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム