探し物

最近モノをよくなくす。
カッコよく言うと、紛失になる。
いま困っているのは、ガソリン代の領収書を無くしてしまったこと。

しかも2枚

これがないと会社からお金がもらえない。

その次に困っているのがハンカチになる。
自宅で洗濯したらなくなっていた。
これケッコウ-高かった。
1回飲みに行けるぐらいの値段だった。
嫁さんに聞くと「なくして困るモノを買うな」といわれた。

確かにそれもあると思った。

そもそも管理の意識が低いからなくすのだと思う。
でも、どこからか出てくるような気がする。
根拠はない。
いままでもそうだったから。
経験論になる。


キャッシュカードをなくしたこともあった。
再発行してもらった瞬間に出てきた。
再発行してもらった瞬間に、落としてある場所を思い出した。

財布をなくしたこともあった。
これも警察に届け出た瞬間に、家の片隅から出てきた。

会社のデジカメをなくしたこともあった。
これも親切な人が届け出てくれた。

話は変わりますが、合格発表まで残り30日です。
試験結果に自信のある人が落ちていて、
試験結果に自信の無い人が受かっているもんです。
もちらん予想道りという人もいます。







紛失物






意外とあきらめた瞬間に出てくる



↓ひと押しお願いします




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム