イギリス

最近みなさん、↓これ押すの忘れていませんか?

よろしくお願いします


スコットランドがイギリスから独立したい理由を探してみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E4%BD%8F%E6%B0%91%E6%8A%95%E7%A5%A8

●北海油田利権
●ロンドン一極集中批判
●欧州連合脱退
●反資本主義・自由主義
●その他政府への不満


民族問題ではなく、経済問題になる。
独立したからといって解決する問題でもないと思う。
独立したら新たな問題のほうが多く出てくると思う。
スコットランドはイギリスのGDPの8%しか占めていない。
独立後にイギリスに経済制裁されれば終わるのではないか?
油田の利権をめぐってイギリスと戦争すれば、
どちらが勝つのだろうか?

沖縄が日本から独立すると考えたらどうか?
東京が日本から独立すると考えたらどうか?

毎月の小遣いが500円の中学一年のうちの娘が、
家を出て行くようなもんだと思う。
一人でアパート借りて生活できるとは到底想像できない。

日本国民には永遠に理解できないような気がする。
日本の国歌が君が代でよかったと思う。
だれかこの問題に詳し方がおられましたら、教えてください。


では、また来週


さようなら  (ToT)/~~~




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム