食欲の秋

毎年の事なのだが、9月は体調が悪い。
なんで悪いか分からない。
夏の疲れなのかもしれない。
今年は肩がこる。
あと気分がすぐれない。

人間の気分なんて、意外と食生活で決まったりもする。
旬のものを食べるのがいいと思う。


↓忘れずにひと押しお願いします。


今週の晩ご飯は毎日サンマを食べている。
ダイエットをやめてから青魚をあまり食べていない。
中性脂肪が高くなったのはそのせいかもしれない。
あと天気が悪いのであまりウォーキングしていない。

シジミは生よりも、一度冷凍した方がいいらしい。
美味しいし、なんとかという成分が増えて肝臓にいいらしい。
今の単身赴任先はシジミの産地になる。
安くて沢山売っている。
当然国産になる。

ヒマなときに、砂抜きをして冷凍している。
沸騰したお湯に入れる。
口が開いたら、シジミとお湯をマグカップに入れる。
インスタントの味噌汁を入れて飲む。

これがまた、うまいんだ!

旬のものを食べるのが、人間の体に一番いいと思う。





マツタケ






わたしの給料では、しめじしか買えない。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム