ある掲示板(その3)

前々回のつづき

Aさんがあきれ返って掲示板から去って行った。
しばらくしたら、Aさんのことを非難していた人に対して、
技術士の質が下がったと言って怒って返信した人が現れた(ここではBさん)。


Bさんの返信の内容を読むと、ほとんどAさんの意見と同じである。
違うのは、Bさんは掲示板読んでいる人の9割はアホだと認識しているところ。
そして完全見下したように説教をしている。
さすがに誰も逆らわないだろうと思ったら、ひとりレベルの低いのが噛みついてきた。

噛みつくのはいいが、完全に論理が破たんしている。
議論の焦点がずれている。
技術士としての資質で議論しているはずが、とにかく相手を落し入れたいになる。

最後は、自分に都合の良い世の中の解釈は辞めたほうがいいですよ、と切られていた。
それでも反論していたが、結局は自分の都合のよい世の中の解釈になっていた。


このような人は、自分のイデオロギー(主義・主張)優先で生きているのではないか?
自分の論理が破たんすると、訳の分からないことをいいだし騒ぎだす。
朝日新聞と産経新聞のケンカみたいで面白かった。
笑いごとではないが、真摯に受け止める必要がある。
このスレッド読むと、技術士のレベルは低下していると言わざるを得ないと思う。

問われていること、要求されていることについて真摯に答えればいいだけだ。
それは仕事も試験も同じになる。

なんか最近疲れているので、他人の批判ばっかり言っているような気がする。
ビタミンCが足りないのかもしれない。







ある掲示板







読んでいる人の9割はアホである






そろそろ結婚を考えている人は、
↓これ押してください




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム