消費と投資と浪費

このブログにもリンクしているが、
「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」
という本がある。



この本によると、出費は3種類に分かれるらしい。
その3つとは、消費、投資、浪費になる。
消費とは支払った瞬間に、その金額に見合う対価が得られるもの。
投資とは支払った時は見返りはないが、将来的にリターンが見込めるもの。
浪費とは支払ったらそれで終わりで、何も手に入らず、将来の対価もないもの。




財布からお金を取り出すときは、消費か、投資か、浪費かをよく考えること。
と書いてあった。

浪費をやめて、消費を投資にかえるお金の使い方をすると将来はお金持ちになれる。
と書いてあった。



↓おして下さいネ~




では、使うお金が少ない貧乏人はどうするか?

時間をお金に換算するべきだと思う。
いま使っている時間は、消費か投資か浪費か?

通勤電車で寝ていれば、消費になる。
勉強すれば、投資になる。
お姉ちゃん触れば、犯罪になる。
痴漢に間違われれば、えん罪になる。
朝日新聞を読んでいると、バカになる。
毎日新聞を読んでいると、変態になる。

時間の使い方次第で、なんにでもなれる。





時間の使い方





お金の使い方より大事になる





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は電車で、横スバブログを読んでいる。これは、投資でしょうか(笑)

Re: No title

赤い稲妻さま
ご苦労様です

完全な浪費です(笑)
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム