サザエさんは本当に愉快なのかを考えてみる

昨日娘と色々話をしていた。
娘の現状や将来展望についてになる。
私は娘の将来をあまり深く考えていない。
娘も自分の将来展望を深く考えていない。
いい加減な娘であり、いい加減な父親である。


その娘がいま疑問に思っていることがあるらしい。
それは、サザエさんの実のお母さんは、舟(フネ)さんではないということ。
サザエさんの母親は、サザエさんを産んだ後に病死したらしい。
その後に、波平さんは舟(フネ)さんと再婚したといっていた。
そのため、お盆には家族総出で前妻の墓参りに行くらしい。


本当なんだろうか?


娘に聞くと、アニメではサザエさんは波平さんと舟(フネ)さんの子供になる。
しかし、原作ではサザエさんは波平さんの前妻の子供だといっていた。
つまり、サザエさんは舟さんの実の子供ではない!


私は46年間、サザエさんは波平さんと舟さんの子供だと思っていた。
この世の中の常識を覆す、新事実があるのだろうか。
正直ショックである。



あと娘いわく、カツオくんの友達の中島君はおじいさんに育てられている。
お父さんは、先の大戦で戦地で戦死した。
お母さんは東京大空襲で亡くなった。
それで中島君と中島君のお兄さんは、お祖父さんに引き取られて生活しているらしい。


サザエさんの原作では、テレビアニメでは見られないむごい現実があるらしい。
娘がいっていた。


本当なんだろうか?????







サザエさんの真実








娘の学校でマイブームらしい








↓サザエさん症候群の人は押して下さい





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくある小学生の都市伝説話ですね。
原作では、サザエさん27歳で、波平&フネは結婚28周年です。

自分たちが小学生の頃は、このような都市伝説がたくさんありまし
たが、現在ではネットですぐに調べられてしまうので、すぐにデマ
だとわかってしまいますね。

Re: No title

赤い稲妻さま
ご苦労さまです
デマなんですか?
それもそうでしょうね、
そもそもアニメなんですから。

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム