問題には2種類ある

人間生きていれば色々と問題にぶち当たる。
問題には2種類あると思う。
答えがある問題と、答えがない問題になる。

答えがある問題は学校で習う問題や決まり事になる。
早く正確に答える能力が要求される。

一方、答えがない問題がある。
答えがない問題とは、今までに経験したことがない問題になる。
例えば「集団的自衛権」賛成か反対か?

答えはない。

解釈や見解次第では、どちらも正解になり得るし不正解にもなる。


但し方向性は存在する。
戦争をしたくない。
平和で過ごしたい。
ということになる。

これが目的になる。

あとはいかに論理的に説明するかになる。

話の途中で悪いのですが、
コレ↓押してください m(__)m



押してくれてありがとう!


技術士の筆記試験も同じになる。
答えがある問題を問われているのか?
答えがない問題を問われているのか?
それによって答え方が違ってくる。


あ~~~、おれ今日は疲れたので、今から愛人とHして寝るわ~~


悪いけど、おやすみ-









↓拍手を押さないと、洗脳されるよ~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム