LLサイズ

↓1日1回押せば、来年はあなたも技術士です

banner鳥居





技術士合格祈願




サイズを拡大しました。






↓ひと押しお願いします。





↓拍手もひと押しお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://fiction01.mylife.asia/etc/72232.html
突然の書き込みで恐縮ですが
本記事が丸ごと上記ブログへコピーされています

私もコピー被害にあっているブロガーで、まず同様の被害者に現状を認識していただくことから始めようかとおもいます

なお、このサイトは自動収集ソフトにより記事更新タイミングで収集しているようなので、過去分から根こそぎコピーされている可能性があります

Re: No title

とおりすがりさん。
コメントありがとうございます。
たまにそんな方いますね。
すでにHPは閉鎖されているようですね。
ご情報ありがとうございます。

No title

横浜すばるさん
こんばんはっ

こちらを始め、被害ブログの方たちが認識されて出していることを駆け引きに閉鎖に追い込むことが出来ました。
横浜すばるさんを始めこういう言い方も変かもしれませんが、被害者が多かったのが逆に圧力になりえたと思います

ご協力ありがとうございました

Re: No title

とおりすがりさま
コメントありがとうございます。

オープンに公開しているブログなので、
出典を明示しておけばコピーされても問題ないと思います。

それでもコピーされるのいやならば、有料サイトにするしかないでしょうね。

No title

横浜すばるさん
こんにちはっ

もうサイトはなくなって確認することはできなので説明しときますね
あっごめんなさい、事情説明を毎回書くのは大変なんでコピペでご容赦を

事情が分からないと怖いですよね・・
今回のケースは悪質なコピーブログを作られている方がいらっしゃって、あたりを付けて登録したブログ群から定期的にブログ記事をコピーしていたんです。
記事の文章はおろか、使用している画像もです

それをあたかも自分が作成した記事のようにしてブログを構成しているんです。(その数閉鎖寸前で記事数29500 Over)

そんなことをして、なんの得があるかなんですが、PV報酬つまりサイトを開かせるだけで報酬を得る仕組みがありまして、この膨大な盗作記事数を温床に不正搾取し続けていたんです。。えぇこちらや私やもうすごい数のブログの方たちが頑張った記事を使ってです・・

それに、コピーされるということはWeb上に同一記事が2つ存在すること、つまり Google 先生から見るとこのブロガーさんは手抜きして同一記事を複数発行している悪いサイトだということで下手するとオリジナルサイトの評価を下げられるという、恐ろしい事態にも発展するんです。極端な例だとオリジナルの記事が Google 検索対象から外されるなんてこともあり得るんです

また、今回のケースは画像はコピーと言ってもオリジナルの画像を参照しているわけで、コピー先の記事を開かれるたびにこちらのトラフィック(アクセス)を消費することになるのである意味寄生ですよねぇ

言うまでもないですが、こんなん許すわけにはいかないのでサイト閉鎖に追い込むことにしました

そのため被害ブロガーさんたちに被害の認識していただく必要があったので、こちらを始め被害ブロガーさんには先の書き込みを書き込まさせていただきました

結果不安をあおる形になったと思いますが、サイト閉鎖にするために必要なことだったとご理解いただけたらと思います。
こちらも、スピード勝負だったのでケアが行き届かず申し訳なかったです

今回こんな災難にあってしまいましたが、これからよいブログ活動ができるよう、お祈りします
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム