人生をやり直してみたい

ブログを始めた頃の自分と、今の自分を比較して考えてみた。
当然違う。
全然違う。
すべてが違うと思う。

一番違うのは目線が違うと思う。
目線とは目的を見ている方角になる。
上から見るか、下から見るかになる。

当然目的が変われば、目線も変わる。
目的が同じでも、進捗状況によって目線も変わる。
5合目から見る富士山の頂上と、9合目から見る富士山の頂上は違う。

当然なんだがジレンマを感じる。

技術士なんか受験する前は、下から見ていた。
合格して4~5年すれば、上から見るようになる。
それはそれで自分が成長しているのだから当然になる。
でもそこで目線を4~5年前の自分に戻す必要がある。
教えているのだから当然だと思う。

私は現在45歳であるが、40年前の目線に戻らなくてはならない。
40年前に40年後の自分に出会えれば・・・・・・・・。
流す涙は減っていたと思う。

でもそれが、人によってはお節介の場合もある。


酒でも飲まないと、やってらんね~よ~



終わり









↓ひと押しお願いします。





↓拍手もひと押しお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム