環境と意識

私の父親は、「貧乏人は太ってはいけない」といっていた。
私が太り始めたのは26歳ぐらいからになる。
それまでの体重は63kgだと思う。
太ってからは最大81kgだと思う。
現在は67kgになる。

なぜ太ったのか考えてみた。
環境の変化だと思う。
仕事のストレスとそれを癒す美味しい食事になる。
26歳ぐらいから離島で民宿に宿泊していた。
毎日海の幸がすごかった。
仕事のストレスが沢山あった。
当時は給料が安かったので民宿の食事は癒された。
民宿生活が終わると少し痩せた。
あくまでも少しになる。

では、なぜ去年劇的に痩せたのか考えてみた。
医者に痩せないと中性脂肪の薬を飲ますといわれたからになる。
何が変わったかといえば、意識が変わった。
単純にそれだけになる。

人間は環境で変わる。
人間は意識で変わる。


環境が変わらない人は意識を変えてみる。
意識が変わらない人は環境を変えてみる。


そうすることで、今まで見えなかったものが見えてくる。
そんな気がする。

「貧乏人は太ってはいけない」という、父親の教えは奥が深いと思う。

環境とは前提条件なんだろうね。
環境とは運だと思う。
単純だが奥が深い。




貧乏人は太ってはいけない






早くお金持ちになりたい













↓技術士の試験に合格する人の考え方と習慣
http://www.dlmarket.jp/products/detail/270319
いま好評で売れています。ご購入はお早めに。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム