高価な買い物

私の愛用のビジネスバックは黒色のリュックサックになる。
収納がすごい便利なバックになる。
リュックサック型のバックは手が自由に使えるから気に入っている。
愛する人が突然目の前に現れても、
いつでも抱きしめられるように両手はフリーにしておきたい。
手に持つタイプは、それが出来ない。
ショルダーバックもちょっと不便になる。

そのバックは確か平成20年に購入した。
6年使っている。
技術士になる前に購入した。
そろそろ痛んできた。
買い換え時期かもしれない。

冬物のスーツは購入して8年になる。
痛んでないがそろそろ購入を考える時期である。
これも技術士になる前に購入した。

冷蔵庫に至っては、14年前に頂いた。
新婚の時に、不幸な友達から譲り受けた。
当時貧乏だったので間に合わせで頂いた。
これも技術士になる前に入手した。

お金を払ってモノを買うときは、耐用年数を考える必要がある。
何年間使うのかをある程度明確にする。
それによって支払う金額が決まってくる。

購入する前に耐用年数を考えると、高いもの買った方がいいと思う。
少なくても電化製品は日本のメーカーを買った方がいい。
壊れないし長く使える。
万が一壊れても、紳士的に対応してくれる。
脅せば保証期間過ぎていても、無償で保証してくれる。
いい国だと思う。
南朝鮮の電化製品は保証期間の1年過ぎると壊れるようになっている。
ほとんどドロンジョーのインチキ商売になる。


長く使うものは高いものを買った方がいいと思う。
一生モノになると思う。






耐用年数





もちろん男女関係にも存在する







↓技術士の試験に合格する人の考え方と習慣
http://www.dlmarket.jp/products/detail/270319
いま好評で売れています。ご購入はお早めに。


↓ひと押しお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム