何でもないようなことが・・・・・・・・。

基本的に人付き合いは疲れる。
気が合う人でも疲れる。

気が合う人と会って疲れるのは、
基本的に気があっていないのだと思う。

なんで疲れるかといえば、気を遣っているからだと思う。

気があっているようで、あっていないのだと思う。


私は嫁さんと手をつないで歩いた記憶がない。
腕を組んで歩いた記憶もない。
好きとか嫌いとかの感覚もない。

嫁さんは私の体の一部分なんだろうね。

嫁さんには気を遣わないから疲れないと思う。
個人的には結構気を遣っていると思うが、疲れない。
義務だと思っているのかもしれない。

空気みたいなもんだ。


ありがたいとは思はないが、なければ死んでしまう。

それが私の嫁さんになる。



例えば、エベレストに登り、空気が薄ければ空気をありがたいと思う。

空気に気を遣う。

でも下界の人達は当たり前に空気を吸う。

気を遣わないで空気を吸えるって幸せだよね。

なんでもないようなことが、幸せだと思う。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム