山の日

↓読む前にひと押しお願いします。



再来年から8月11日は祝日になるらしい。
「山の日」になるらしい。
海の日があるのだから、山の日があっても不思議ではないと思う。

ところでなんで祝日の事を旗日というのだろうか?
調べてみると、国民の祝日でめでたいから、国旗を揚げて祝日を祝うらしい。

知らなかった!

そう言えば昔は家の前に国旗を揚げている家が沢山あった。
今はほとんど見かけなくなった。
旗日なので国旗揚げないと、休日出勤させられる可能性がある。
この前、箱根神社に行ったらおみくじ売り場の横に、
祝日は国旗を掲揚しましょうという垂れ幕があった。
と言うことで、Amazonで国旗を購入した
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0090ZRUO0/ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0090ZRUO0&linkCode=as2&tag=nezu34-22




   旗   日




できたら今年から祝日にして欲しかった





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同意

まだまだ先ですねえ~

山の日、休めるかな…

Re: 同意

そうですね
まだ先ですね
夏期休暇と合わせてとれば、
さらにお得感は高いでしょうね。
私みたいな貧乏人はあまり関係ないような気もしますが。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム