世界で一番あやしい県

5月の10,11日と大分県に行ってきた。
智楽の会の見学とAPECセミナーの傍聴に行ってきた。
総監はAPECさんのあとに1時間ほど講義をした。


たっぷりとあやしい話をしてきたが、みんな真剣に聞いていた。
最初の10分でみんな帰ると思ったが最後まで講義を聞いていた。
私の講義を聞いている人は、最初は半信半疑みたいな顔をする。
そのうち目が点になったような顔をする。
30分ぐらい過ぎたら深くうなづきながらニコニコして聞いている。
あやしい話を真面目に聞いている。
どこで講義してもそんな感じになる。


わたしが理解できないのが、私の服装があやしいという人になる。
至って真面目な服装をしているのに、身なりがあやしいといわれる。
横すばは「かたぎ」ではない、というウワサがあるらしい。
だれがそんなロビー活動をしているのだろう。

あと私のイメージって、こわいやくざ風のおじさんだと多くの人が思っていると判明した。
智楽の会のメンバーにお酒をついでまわったら、みんな手が震えていた。


これだけは言っておきたい。
私は「あやしい」が「あぶなく」はない。
あやしいおじさんだが、こわいおじさんではない。
愛人はいるが、愛人との子供はいない。
それでも技術士なのだ。






あやしいぞ大分県








智楽の会全員の合格を祈念しています









↓読んだら押してください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハイセンス

横すば先生、智楽の会では多くの貴重なアドバイスありがとうございました。セミナーの講義も皆さん食い入るように聞いていました。
ハイセンスなファッションセンスも、ど田舎の私たちにはあこがれでした。
おっしゃるように、危ない技術士ではなく妖しい技術士様でした。
智楽の会、そのうち全員技術士です。
本当にありがとうございました。

ついに行きましたか・・・
次は沖縄に(^-^)/

Re: ハイセンス

ムラりんさま
ご苦労様です
こちらこそありがとうございました。

久々に楽しいひとときを過ごせました。

全員合格させて下さいね。

とプレッシャー掛けときます。




Re: あ

それもそうですね。
真面目に検討してみます。


写真御礼

真面目な智楽の会の皆様にしたら、ハンチングハットのオジさんはカタギではないと思われるでしょうね。
来年総監講師として故郷大阪に招聘させて頂きます。

Re: 写真御礼

べっこさま
ご苦労様です
今回は白のキャップ帽にしました。
青のスニーカーと白のスカーフもあやしまれました。
私よりべっこさんのほうが「かたぎ」でないような気がしますが。

あ~そう言えば、ピンクの靴下もあやしまれました。

沢山突っ込まれましたね。
なんでだろう?

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム