共通点

☆技術士総合技術監理部門受験対策書籍
 ↓横すば総監講座書籍のお求めはこちらから
第1巻 総監入門編
第2巻 業務経歴票編
第3巻 記述式試験編
第4巻 択一式試験編

第5巻 口頭試験編
第6巻 青本攻略編



頭の悪い人には共通点がある。
自分が理解出来ないことについては何でもかみつく。
人のせいにする。
騒ぎ出す。


普通の人にも共通点がある。
自分の理解出来ないことについて、何となく付き合う。
理解出来ていないのに理解したように付き合う。


頭のいい人にも共通点がある。
自分が理解出来ないことについては徹底的に調べる。
調べた上で仮説を立てる。
立てた仮説が正しいかどうか検証する。



あと何をいっているのか分からない人は頭が悪いと思う。
頭のいい人ほど頭が悪いと思っている。
頭が悪い人ほど頭がいいと思っている。


技術士の総合技術監理部門は簡単だ。
毎年問題が同じなのだから簡単になる。
毎年同じ問題なのだから事前に準備しておけばいいだけの話になる。

頭の悪い私が簡単だと言うのに、
頭のいい人が難しいと言っているのには理解に苦しむ。






理解に苦しむ







毎年おなじ問題なのだ




↓ひと押しお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム