家庭訪問

↓読む前にひと押しお願いします。



☆技術士総合技術監理部門受験対策書籍
 横すば総監講座書籍のお求めはこちらから
第1巻 総監入門編
第2巻 業務経歴票編
第3巻 記述式試験編
第4巻 択一式試験編

第5巻 口頭試験編
第6巻 青本攻略編



娘は4月から中学生になった。
息子は4月から小学生になった。
二人とも4月の7日に入学式だった。
入学してから2週間が過ぎた。


爆弾娘は学校で不思議ちゃんといわれているらしい。
自分の世界を作っていて、そこで生きている。
みんなから「あやしい」といわれているらしい。


ボクちんはどうも要注意人物に指定されているらしい。
嫁さん曰く、お姉ちゃんの弟だから学校の先生にマークされているらしい。
まだ入学して2週間なのに、担任の先生と校長先生に面談をされたらしい。
ボクちんは先生の教壇の横に座らされているらしい。



嫁さん曰く、二人とも先生の話を聞かない。
授業中は自分の好き勝手なことしているらしい。
それで先生が怒っているらしい。

先生に言いたい。
人生は80年ある。
最初の10年や20年で騒ぐモノではない。
人それぞれ、得手もあれば不得手もある。
先生の仕事は1年で結果を求めてはいけない。
君たちのまいた種は30年後に目を出し、50年後に成果が分かるのだ。

教員とは畑にまいた種に水を与える仕事になる。
芽を出すのが早い種もあるが、遅い種もある。
それは種によって違う。
君たちの水の与え方の問題ではない。
種の問題だ。



色んな種があるからそれを尊重することが大事になる。




話は変わるが、私には愛人がいる。
オッパイの大きい愛人がいる。
オッパイの小さい愛人もいる。
どちらの愛人も好きだ。
それでいいと思う。

大きいのは大きいなりに、
小さいのは小さいなりに、
楽しみ方がある。

愛人に種はまけない。
我慢が必要になる。







    人   生





基本的にオッパイの楽しみ方と同じになる




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム