ねつ造

↓読む前にひと押しお願いします。



☆技術士総合技術監理部門受験対策書籍
 横すば総監講座書籍のお求めはこちらから

第1巻 総監入門編
第2巻 業務経歴票編
第3巻 記述式試験編
第4巻 択一式試験編

第5巻 口頭試験編
第6巻 青本攻略編




基本的に万能というものは存在しないと思う。
無能な人ほど万能なものは存在すると思いがちである。
だからそんな細胞存在しないと思う。

小保方さんの問題について疑問があった。
理研が自分の研究者の擁護をまったくせずに、一方的にねつ造だと言っている。
通常は考えられないと思う。

先ほどこちらのサイトみたら、その疑問の見解が書かれていた。
↓こちら
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2233.html#more
なるほどと思った。

確かに理にかなっていると思う。
この見解が正しいか間違いかは分からないが、
非常に勉強になる考えかただと思う。




理研の利権







視点を変えることは重要である





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム