一寸先は闇

↓読む前にひと押しお願いします。




きのうの朝から体調が良くない。
なんとなく体がだるい。
熱はない、血圧も正常、二日酔いでもない。
うつ病じゃないかと疑った。
今朝起きても調子はさらに悪かった。

朝メールで知人の訃報を知った。
朝からがく然とした。


体がだるいのはきっと、虫の知らせだったのだろう。


人間万事塞翁が馬である。
何が幸いするか分からない。
何が災いするか分からない。
誰にも分からない。



必然的な不幸でも、運がよければ回避できる。
人生に100%は有りえない。
人間はいつ死ぬか分からない。
いつ死んでもいいように、今を精一杯生きる必要がある。
それが死ぬための準備になる。


不思議なものでこの死ぬ準備をしている人は、なかなか死なない。
健康そうで死ぬ準備をしていない人ほど、早く死ぬ。
高い生命保険料払っている人ほど、病気や怪我にならない。
不思議だと思う。






虫の知らせ




ご冥福をお祈り申しあげます




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム