投資と消費と浪費

↓読む前にひと押しお願いします。



今日は雨の中プリンターを買ってきた。
買った理由は今のプリンターが目詰まりをしたから。
きれいに印刷出来ない。
2年前に2万円で買った。
結構いい仕事をしてくれた。
メーカーはEPSONになる。

コジマに買い換えに行った。
EPSONで2万円と1万5千円のプリンターがあった。
どちらを買うか悩んだ。
このブログにリンクしている
稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか?
の言葉を思い出した。

その本には、
迷ったときは高いものを買いなさい!
と言う教えがある。


しかし私は、プリンターはしょせん消耗品と考えた。
教えを裏切って1万5千円の安いプリンターを買った。
家に帰って印刷をしてみた。
前の2万円のプリンターに比べて
○うるさい
○ガタガタ揺れる
○遅い
○紙が少ししかはいらない
○用紙トレーが1つしかない

などのデメリットが分かった。

買ってすぐに失敗したと思った。
5千円をケチって損した。
印刷されたモノの品質は同じだが、満足感が違い過ぎる。
2万円のプリンター買っとけばよかったと後悔した。
高々5千円だが高級感が全く違う。

文句を言っても始まらない。
今週中に総監講座書籍を完成させなくてはならない。
今回購入したプリンターに愛情を持って接して行きたい。
ワガママだが可愛い愛人だと思って付き合って行こうと思う。





投資





迷ったら高いモノを買った方がいい。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム