仕事始め

今日は平成26年の仕事始めになる。
そして週始めになる。
みんなイヤ~な感じで仕事をしていると思う。
しかも寒い。
空気が冷たい。
冷たいというよりも、空気が痛い。
この寒さがブルーな気分に拍車をかける。
ブルーマンデー症候群とブルー仕事始め症候群が重なったことになる。

でも冷静に考えたら、仕事があるからお給料がもらえる。
お給料がもらえるから生活ができる。
仕事に感謝しなくてはいけない。


話は変わるが今週と来週が総監口頭試験のピークになる。
ピークの最中に来年度の受講生を募集する。
なんか最近は季節感がない。
今年で講座も5年目になる。
あやしいのに5年も続いているのは、もっとあやしいと思う。
小島よしおが芸能界から消えないぐらいあやしいと思う。

石の上にも3年というが、さらに2年我慢するととてつもなく大きな運がつくらしい。
欽ちゃんの「ダメなときほど運がたまる」に書いてあった。





ダメなときほど.......






前向ける人が成功する

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム