赤いマフラーは正義のしるし

去年の年末に今年の初詣に行った。
年末に翌年の初詣に行くのは良いことだと思う。
理由はすいているから。
込んでいるところに行きたくはない。

手水舎(てみずや)に行き身を清める。
本殿に行き参拝する。
2礼2拍手1礼
お願い事は、家内安全、商売繁盛、無病息災、愛人確保になる。

おみくじを引いてみた
DSC_0086.jpg

運衰えて苦しみにいたる。
善いことを行なっても誤解され窮地に陥る。
焦らず忍耐力を貯えて、運気が変わるのを待つべし。
石の上にも3年。


と書いてあった。
なんか25年の総決算のおみくじだと思った。
年末のエントリーと同じになる。
http://yokohamasoukan.blog106.fc2.com/blog-entry-1272.html

やはりおみくじはその年の運勢を表すのだろう。
手抜きして年末に初詣に行かない方がいいかもしれない。
今年は景気よく行きたい。

と言うことで、
大判振る舞いをしてニット帽とマフラーを新調した。


DSC_0107.jpg

単身赴任先は寒いので暖かいものを購入した。

DSC_0105.jpg

ニット帽はウール75%、カシミヤ25%
マフラーは念願のカシミヤ100%になる。
ニット帽は78対22の法則に従っている気がする。
78対22の法則はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-49.html

カシミヤは柔らかく、暖かく、繊細な生地らしい。
おっぱいと同じになる。

明日から仕事始めだ。
がんばっていきたい。





お年玉






大人は自分で払うべし





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買ってしまいましたね!せっかくあげようと思って編んでいたのに。残念!

Re: No title

壇蜜子さん
こんばんは

せっかく頂いても、体で返さなければいけないと思うと
プレッシャーなので買っちゃいました。

残念だ~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム