ルールとは

明日は横すば総監講座です。
口頭試験編の最終回です。
あやしく行きたいと思います。
がんばります。

話は変わりますが、フィギアスケート羽生君が世界歴代最高得点で優勝したそうです。
すばらしい。
日本国民の誇りです。
うれしいです。
でもオリンピック本番までとっておけばいいのにと思います。

日本国民が世界大会で優勝するとルールが変わります。
日本人に不利になるようなルールになります。
例えば、
平泳ぎの潜水泳法
鈴木大地のバサロ泳法
荒川さんのイナバウアー
スキージャンプのスキー板の長さ
適当な言分け付けられてルールを変えられます。
日本国民に不利なルールに変えられます。
欧米はよっぽど日本が嫌いなんでしょうね。
最近は特定秘密なんだか法案も何癖付けてきます。
日本の国の問題だと思う。
外人が口だしするな!と思う。

あれに反対している人は、今まで国の秘密を外国に売って、
私腹を肥やしてきたんじゃないかと思う。
自分の利益がなくなるから反対していると思う。
だからテロまがいな手口で反対しているのではないかと思う。



どこかの掲示板で
「法律でやってはいけないとされていること以外はやってもいい」
というのであれば倫理はいらないと言った人がいます。
当りまえだと思います。

「法律で天皇陛下にお手紙を渡してはいけない」
という法律がないから渡してもいいという論理と同じです。


日本国民なら正々堂々とあやしく行こうぜ!と思う。







口頭試験





胸張って行きましょう





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あやしさ

私には足りてません。
むしろ昨年の今頃と比べて大いに減少してます。

Re: あやしさ

> 私には足りてません。
> むしろ昨年の今頃と比べて大いに減少してます。

大丈夫です
十分あやしいと思います。

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム