あやしい人

早いもので12月になった。
今年もあと1ヶ月になった。
今年を振り返ると、進歩のない1年のような気がする。
進歩はしたが目標がない1年だった。
厳密には目標を達成した1年だった。

来年は新たな目標を決めないといけない。
人生の目標になる。

誰にでも憧れの人がいると思う。
遠い人かも知れないし、近い人かも知れない。
憧れの人はいたほうがいい。
自分自身の目標になる。
私も去年まではいた。
でもその人を遥かに抜いたので、現在は憧れの人は不在である。
来年は憧れの人探して、その人を目標にしたい。
そのためには、自分で調べ、自分で考え、自分で決め、自分で行動する必要がある。
それが無いと単なるラッキーになる。








憧れの人





どんな人にも欠点はある



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

欠点だらけです

私のいい点はなんですかね?
迷走中に瞑想しそうです。

Re: 欠点だらけです

自分の良いところを探している段階で間違いです。
自分の良いところを無理矢理でも作ってアピールするのです。
そうすれば理想の自分になれます。
思い込みが大事です。
人前で大ホラ吹くことです。
そしてこっそり上手くいく方法を探せば良いのです。

あ~しゃべり過ぎた
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム