仕事

私は仕事が嫌いです。
最近仕事が好きだという女性に出会いました。
最初は「変なやつ」と思いました。
が、実は私が変なやつだと気がつきました。

サラリーマンの勤務時間は8時間です。
通勤やお昼休み、その他仕事に関わる時間を合わせると
最低でも1日に10時間ぐらいにはなります。
睡眠も結局は仕事の疲れを取るためにあります。

サラリーマンにとって1日24時間仕事みたいなモノです。
そんな仕事が嫌いだというのは苦痛以外の何者でもありません。
仕事が嫌いなら辞めればいいのです。
仕事を好きになる事が求められる。

最近この業界向いていないと思った。
20年やってやっと気がついた。
向き不向きではなく、気持ちの問題ではないか?
昔はブラックいたが今は違う。






好きになる事







ごもっともな話だと思う


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム