退職願い

なんのために仕事をしているのか?
生活するために仕事をしている。
普通はそうだよね。

でも生活を犠牲にしている人もいる。
生活を犠牲にして仕事している人もいる。
私なんか単身赴任しているが持ち出しである。
完璧な赤字だ。

どうするんだよ!
という話になる。

今の会社やめようと思う。

自分の仕事が経世在民になっていないのなら。
あほらし過ぎる。


そう思えば何でもできる。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

私も先日、退職願を提出しました。
よほど要らない人材だったのか、引きとめもなくあっさり
受理されました。

次はこうならないように善処します。

Re: なるほど

し-ば-どさん
こんにちは
私の場合、いらない人間の中に中和剤的な役割でその部署に投入されています。
目的達成のために働いているのではなく
理屈こねるために働いている人がほとんどです。
どこ行ってもおなじでしょうね。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム