考えることとは

きょう電車に乗った。
本の広告があった。
勉強の結果は「机に向かう前」に決まるというタイトルだった。

そんなのあたり前じゃないか!と思った。
あたり前どころかジョ~シキのような気がする。
しかも驚いたことにすでに4万部も売れている。

こんなこと知らない人多いんだと思った。
だから売れているのだろう。
自分の常識ってコワイと思った。

まさかこのブログ読んでいる人で、総監が難しいと思っている人いるのであろうか?
私は絶対いないと思っている。
でも、実際はたくさんいるんだろうな~。
というような発想が必要だということになる。
そもそも総監に合格する人よりも不合格になる人の方が多いんだから、
難しいと思っている人の方が多いんだろう。







自分の常識は他人の非常識







そのギャップに気がつく必要がある
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム