いま運がないと思ったら

人間は2人以上集まると必ず考えや行動が複数に割れる。
大体2方向にスッパと分かれる。
まきをナタで切るとの同じになる。

親日派と反日派
左翼と右翼
保守派と革新派
賛成派と反対派
合格と不合格
男と女
問題と解答
脱原発派と原発推進派


不思議な話で全員が一致することはない。
だから意を異なる人がいるのは当然の事だ。
それを前提条件として考える。
反対派をつぶすのではなく、反対派を利用する。
反対派が存在するから、正しい自分の意見が真実みを増す。
民主党が政権取ったから、初めてみんな自民党がまともに見えたのだ。
キムヨナが存在するから、真央ちゃんが神様のように見えるのだ。

マー君、内村君、横浜すばる、吉田沙保里みたいにひとり勝ちだと、
その偉大さが分らない。
反対の人間が自分を引き立てる。


話は変わるが、「ダメな時ほど運がたまる」という本がある。
欽ちゃんの本になる。
いま私はダメな時期にいる。
完全に逆風に逆らって歩いている。
わたしが悪いのではなく環境が悪い。
運が悪いのだ!!!

こんな時は愚痴を言ったらダメ。
切れたらダメ。
仕返しをしたらダメ。
自分の環境や周りの人に悪い影響を与えてはダメ。
その瞬間に運が消えていく。

こんな時はいま運の定期預金をしていると思うこと。
満期になれば何倍にもなって帰ってくる。
イヤな事があったら運が貯まっていると感じることだ。
イヤな事があったらニヤニヤ笑うんだ。






ニヤニヤ笑う







電車の中ではやめましょう






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

熟読しないといけませんね。一度読んだぐらいじゃダメですね、私の場合。
逆風に逆らってる感があります。ニヤニヤして運をためないといけませんね。

ジョニーへの伝言

すばる先生。
私のように昔から今までずううううっと、ダメな時期にいる人間は
どうなのでしょう
やたらと理屈ばかりこねてるから沈んだままなのでしょうね。
今回のブログ文は保存版です。
ちなみに、シーバードさんは同業者のようですね。
よろしくお伝え下さい。

Re: 運

自分に何が足りないかを知るべきでしょうね。
私の場合、運のため方を知りたかったから欽ちゃんがヒットしました。
自分のビジョン(目的)明確にする必要があると思います。
では
また

Re: ジョニーへの伝言

ビジョンを明確に持つ事です。
ビジョンとは目的です。
横浜線でおじいさんを助けるために
自ら犠牲になった方は、ビジョンが明確にあったと思います。
PDCAサイクルにはビジョンがありません。

何のためにするのか。

経世在民だと思います。

どうせ自分はいつ死ぬか分りません。

ちなみにしーばーどさんは

同業者ではありません。





No title

そうでしたか。
文面から同業者だと思ってしまいました。
ああ、勘違いですね。

「経世在民」。
心しておきます。

訂正

すみません。
「字」を間違えてたと思います。
「経世済民」でしたね。

Re: No title

ムラりんさん
おはようございます
勘違するのも
勘違いされるのも
どちらもどちらのような気がします
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム