マーク・ザッカーバーグの大罪

最近フェースブックの画像が社会問題になっている。
お好み焼き屋さんとかハンバーガーショップとか
今日は餃子屋さんが問題になっていた。

フェースブックとは実名での人とのつながりになる。
人とのつながりは縁になる。
縁は有限になる。
世界中のすべての人とつきあえない。
付き合う人を選ぶ必要がある。
そこで無条件に付き合うのは危険すぎる。
よく友達だけに発信しているから大丈夫という人がいる。
ある機能使えば誰でも閲覧できる。
情報は筒抜けだ


縁とは期間限定になる。
一生続く縁は基本的に存在しない。
フェースブックは縁を継続させようとしている。


いつも思う。
目の前の人を大事にしないのか!
昔から遠くの親戚より、近くの他人という。
そういった古来のモノを学ばないで、アホなアメリカ人の発明をありがたがる。

電車で遠くの友達とフェースブックしているよりも、
目の前の老人に席を譲る方が大事だと思う。
フェースブックを愛用している人にロクなひとはいない。
あれは大麻や麻薬と同じだ。
法律で取りしまる必要がある。
国を滅ぼす兵器になる。
フェースブックでアラブの春が来たという。
今のエジプトとシリアみてそう思うのか?

最終的には生身の人間のつきあいだと思う。

あと朝鮮人が通名で犯罪するのに、日本人が本名でフェースブックする意味が分らない。
本名でフェースブックしてもいいが、本名で不適切な画像をアップするのはどうなんだ?
少なくても給与所得者がフェースブックで発信するのは危険だ。
みんなに迷惑が掛かる。




フェースブック






個人的には原発よりもよっぽど危険だと思う



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム