fc2ブログ

内部告発

就職の時に大事なものは、縁と雇用条件だと思う。
いくらいい縁でも、雇用条件が悪ければ生活ができない。
いくらいい雇用条件でも、縁がなければ仕事が続かない。
どちらも大事になる。

大事な割にはどちらも就職してみないとはっきりしたことは分からない。
ここが悩ましいところになる。
逆に雇用条件がやたらといいところは要注意になる。
雇用条件がいいのは縁がないからになる。
ブラック企業の可能性がある。

縁は見えないので難しい。
正直な話、運が勝負を決めることになる。
あととりあえず入社してみて、縁がないと思ったらすぐに辞める。
もちろん辞め方も大事になるが。

秋田書店を内部告発した女性が懲戒解雇されたらしい。
事実関係は分からないが、縁がないのだから続ける必要はないと思う。
もちろんいつ辞めてもいいように準備は周到にする必要がある。
色々考えると何もできないので、とりあえず縁のありそうな所に就職する。
ちなみに私はいま転職を考えているわけではない。






就職







一生同じ職場で働くことはほとんどないと思う

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム