技術士2次試験

私が技術士2次試験なるモノを初めて受けたのが、平成20年になる。
今から5年前になる。
横浜のJR戸塚駅からバスで10分の明治学院大学になる。
戸塚駅のコンビニでお弁当を買ってバス停に向かった。
それが朝の8時過ぎだと思った。
バス停に着いたら中年親父がずら~~~~~と並んでいた。
試験会場に向かうバスの列だと思った。
試験開始2時間以上前になる。
山道なので歩いてはいけない。
タクシーもいない。
バスで行くしかない。
30分並んで10分で着いた。
ちょ~満員。
しかも親父ばっかり。
バスは親父くさい。


着いたのはいいが、人が多すぎて前に進まない。
階段は人、人、人になる。
「なんやねんこの試験!!!」と思った。
来年から受験しないと決めた。

10時から必須科目の試験になる。
地球温暖化の問題だと受験生全員が思っていた。
私も予想問題と解答例を某講座から10万円単位のお金をつぎ込んで
万全の準備をしていた。

が...........。


地球温暖化のの字もない。

10万円返せと思った。

でも来年この試験受けないから今年合格する必要がある。
そこでネタを考えた。
考えたら出てきた。
思いついたのではなく、考え出したのだ。
つらい戦いだった。
一皮むけたと思った。

必須試験が終わりトイレに行こうとした。
が.....またしても人、人、人になる。
危うく漏れるところだった。
いやマジで男子の小でここまで並ぶことは生まれて初めてだった。
○んち○が大きくて、貯蔵施設があったからいいようなもんだ。
もう~この試験2度と受けたくないと思った。


続く

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

「もう受けたくない!」という思いが弱い(というよりもない)から必死になってないんだな俺・・・
試験勉強は嫌いですが、試験自体は結構好き(面接は除く)なんですよね(笑)。

Re: なるほど

私は試験は嫌いです
勉強も嫌いです
生理的に受け付けませんね
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム