前進あるのみ

次の土曜日は横すば総監講座です。
涙、涙の最終回です。
その2週間後に筆記試験です。
その3ヶ月後に合格発表です。
合格していたら口頭試験講座に進めます。
不合格ならば来年いちからやり直しです。

出題者は詐欺師みたいなもんです。
毎年同じ問題をサプライズみたいに見せかけます。
23年度の問題の様にサプライズでない問題は要注意です。
落とし穴ほって待っています。
受験生も大変でしょうが、出題者も大変です。
ラクしているのは私ぐらいなもんです。


話は変わりますが、人間ヒマだとろくな事しません。
いつも行く飲み屋のママの友達が言っていました。
確かに!と思いました。
人間ヒマだと他人のアラばっかり探します。
そのアラが気に入らない。
それで人間関係が悪くなる。
組織と言うモノは正しい事を言う人の意見が通るのではなく、
声の大きな人の意見が通ります。


あとはやり方ですね。
他人に文句言われない様にすること。
他人を折るより、自分が折れた方が人間関係では得です。
見ている人は見ているもんです。
折れる事の出来る人は重要な存在です。
見ている人がいない場合は、環境を変えましょう。


立派なことを評価してくれる人の前で立派のことをやります。
立派の人なら分ります。
適切に評価してくれます。
そんな人と巡り会うのは縁です。
縁が運を運んでくれます。








   不   運







ふて腐れずに前むいて進みましょう



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

私はろくなことしませんね(笑)

試験会場決まりました。
家からは近いですが、横浜までは遠い会場です。
大宴会に参加できないのは残念です。

Re: たしかに

来年の合格祝賀会で飲みましょう。
合格していればの話ですが。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム