マンガ

もう一つのブログで「ドラゴン桜」と「エンゼルバンク」をリンクしています。
技術士を受験する人は「ドラゴン桜」読んだ方がいいですね。
勉強方法が非常に役に立ちます。
総監受ける人は「エンゼルバンク」が役に立ちます。
私の講座ここから結構パクっています。

うちの娘は漫画が大好きです。
ヒマがあれば漫画読んでいます。
最近「ドラゴン桜」読み出しました。
小学生があんな本読んでおもしろいのかなと思いますが。
1~10巻までは私の単身赴任先の家にあります。
11~21巻までは自宅にあります。
自宅にあるのは全部読んだそうです。
1~10巻を読みたいそうです。

私も小学校6年生のころ「ドカベン」読んでました。
お小遣いで買っていました。
父親がある日「ドカベン」読んで、はまってしまい、
翌日本屋の「ドカベン」全部買ってきました。
おとな買いだと思いました。

漫画に年齢は関係ありません。
ヨーロッパで「キャプテン翼」は大人気です。
フランス人はキャンディーキャンディーは
フランスのマンガだと思っているそうです。
南朝鮮では「ドラえもん」のことを「トンチャモン」と言うそうです。
なんか「ドラえもん」がかわいそうです。
科学忍者隊ガッチャマンは「トクスリ(ハゲタカワシ)5兄弟」という題名で
勝手に自国のアニメになっているそうです。
しかも海賊版だそうです。





友情 努力 勝利








少年ジャンプの三大原則です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

末は博士化大臣か

将来は東大ですか?それとも海外ですかね?

Re: 末は博士化大臣か

どうなるか分かりませんが、あやしくはなると思います
( ̄▽ ̄;)
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム