あなたの身長は何センチですか?

先日家族でラーメンを食べに出かけた。
爆弾娘と歩いていた。
小学6年生である。
背が伸びたなあと感じた。
子供は親が知らないうちに成長している。
親がなくても子は育つ
昔のひとはよく言ったもんだと思う。

爆弾娘に聞いてみた。
私:「おまえ、身長何センチだ?」
娘:「155センチ以上165センチ以下」
私:「....................?]

確かに問われている問いに対して、間違った事は言っていない。
ただし常識的な答えではない

普通は「158センチです」という解答になる。
それを説明してもう一度身長を聞いてみた。

娘:「156センチ以上164センチ未満」

おまえいい加減にしろよ!と思った。
でも間違った事は言っていない。
でも腹が立つ。
爆弾娘に軽くあしらわれている気がした。
身長だけでなく、イヤな性格も成長した。
そんな気がする。








問いに対する要求事項









答えを知らなくても答えられる
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム