人的資源管理

人付き合いは難しい。
身内でも難しい。
血が繋がっていても難しい。
赤の他人だともっと難しい。


その理由は感情かあるからだと思う。
感情に理由はない。
根拠もない。
しかし、きっかけはある。
些細なことで感情が悪化する。


もちろん感情が良くなる事もある。
些細なことで良くなる事もある。
でも普通の人は些細なことは当然だと思う。
当然と思うので感動しない。


話は変わるが、今朝通勤途中で便意をもようした。
俗に言うウ○チである。
たまたま近くに公園があった。
その公園にたまたまトイレがあった。
とてもきれいなトイレだった。
しかもトイレットペーパーまであった。
終わった後、公園とトイレに感謝した。


もしここに公園のトイレがなかったら......。
そう~考えたら、300m先のコンビニが10kmぐらいに感じただろう。
恵みのトイレになる。
些細な事で幸せな気分になった。






幸運









気がつかないだけで、意外とそこら辺に落ちている








↓押してくださいな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まさに幸運

このようなありがちブログ(青も含めて)がタダで読めるというのは
まさに幸運そのものです。

Re: まさに幸運

意外と知らない人多いですね
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム