必須科目対策

技術士2次試験の申し込みが終了した。
それと同時に、もうひとつのブログのアクセス数が4分の1ぐらいになった。
今頃みんなほっとしているのではないか?
そんな気がする。

残り時間は一般部門で84日になる。
時間に換算すると2,016時間
分に換算すると120,960分
秒に換算すると7,257,600秒
になる。
まだ十分な時間がある。
直前に頑張るのではなく、今から頑張るほうがいい。
毎日少しずつ、すき間時間を活用する。

13日にもうひとつのブログで必須科目(択一式試験)についてエントリーしようと思う。
最初は択一式試験の考え方が重要になる。
これを間違えると、いきなりドツボにはまる。





残り時間





みんなに平等です






↓押してください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になります。

今年は、総監だけ申し込みました。

受験地は、神奈川県にしてあります。

今年も、出口でお待ちください(笑)

放心状態で出てきます・・・

Re: No title

赤い稲妻さま
ご無沙汰しています

了解です

今年こそ合格してくださいね。

私の場合

日曜に受けるので、東京です。
けっして土曜日の悪あがきに備えたわけでは…
どうだろう(笑)

Re: 私の場合

待っていますよ。
来て下さい。
また、一杯やりましょう
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム