今年1年を振り返って

 1月:ブログの開設
    青本の購入
 2月:何もななくときが過ぎる
 3月:技術士2次試験合格
    技術士登録
 4月:持病の手術のため入院
    総監受験決意(知人のお付き合い受験) 
 5月:このブログをはじめる
 6月:ただ生きてるだけ
 7月:筆記試験の勉強
 8月:筆記試験
 9月:転職
    PMP(☆虎)技術的体験論文講座受講(恐)
10月:技術的体験論文作成
    筆記試験合格
11月:公私ともバタバタ
12月PMP(☆虎)口頭試験講座(☆虎)(恐)

振り返ってみると、総監の試験を受けていなかったらかなり退屈な1年だったであろう。
そして、自分が大きく成長できたと感じている。
友達もたくさん増えた。

問題は来年何をするのか?

仙台の技術士は、すでに来年の課題を決めているみたいだ。
http://cochtaro.blog14.fc2.com/blog-entry-249.html
もう年なので、無理をしないでがんばってほしい。

新潟の技術士は、年初にはハンドルネームをつけないと、師匠に怒られる。
師匠のことだから、早く決めないと「おっぱ〇星人」とか言い出しそう。(恐)
笑いごとではない。
十分あり得る。

いなかものの技術士さんは、都会に来るため猛勉強している。

沖縄の技術士補は、3月までまな板の鯉状態

わたしは、

総 監 合 格 !

目の前の課題達成に必死です


PS.みなさん今年1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん、あなたです。
こちらこそ今年はいろいろお世話になりました。
我が家は、沖縄そばで年越しです。
良いお年を!

まな板の鯉って、まさか僕じゃないですよね??
せめて鯛にして下さい。
横浜すばるさんは大丈夫ですよ。
いじわる試験官をやっつけきれますから。

口頭模擬をしながら年越しお願いしますm(_ _)m
まぁ、無理しないでがんばって下さいね!
遠くokinawaから応援しています。

ついでにもう一つにもコメントしときますね!
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム