キャベジンの本質

4月22日(月)にもう1つのブログで業務経歴票の書き方(その10)をエントリーします。
一般部門の経歴票についてその本質を書きます。
4月30日(火)に業務経歴票の書き方(その11)をエントリーします。
本質を踏まえたうえで、戦略的に業務経歴の詳細の書き方を教えます。
一般部門を受験する方は是非とも読んでください。
文言1つ入れるだけで、あなたを合格に導きます。
業務経歴票の書き方はそれが最終回になります。


合格したら、翌年は総監受験してください。
受験にあたり私の書籍買ってください。
あと音声ファイルも買ってください。


当たり前の話ですが、その当たり前が分かっていない人が結構います。



話は変わりますが、胃が弱い人はキャベツを食べるといいそうです。
キャベジンの成分の1つは、もともとキャベツの絞り汁のなかから発見されたそうです。
この成分はキャベジンという別名をもつことから、キャベジンと命名されたそうです。
これがキャベジンの本質です。
そのためとんかつ屋さんは、キャベツおかわり無料のサービスをしています。





キャベジン





S-メチルメチオニンスルホニウムクロライドという成分の別名です






↓お願いおして!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

必読!

本日もフォローアップです。
参考にしてます。
ありがたいです。

拍手とブログランキング以外にも貢献したいのですが、
私があやしいせいか売り上げが伸びません…

Re: 必読!

フォローアップご苦労様です

こんな私でも合格したんですよ~
こんな私でも~
買わずに不合格ならば、わたし以下なんですよ~


と人を馬鹿にした様に語れば買いますよ。
四角いモノも言い方次第で丸くなります。

それこそ技術です

なるほど

技術が要求されますね。
一般部門のまだ技術士でない方に「私でも受かる」と言っても、
なかなか自信を持ってもらえません。

総監の場合は既技術士なのでプライドを刺激するのですね。
丸いものも尖らせてしまう言い方をしてしまってるのかも。

Re: なるほど

あと、酒飲みの酔っぱらい講座を引き合いに出すのもいいかもしれません。
道踏みはずさないためにもヾ(゜0゜*)ノ?
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム