fc2ブログ

真央ちゃんの引退をねつ造したマスコミ

私は自分の意見でフォントが悪いと言っていない。
論理的に導いている。
基になる根拠を探してくる。
その根拠はしかるべき所から発信された1次情報になる。
そして1次情報から今回の試験方式の変更を考察する。
因果関係を考察する。
そこで仮説を立てる。
その仮説が正しいか誤っているかを立証するために、データを集める。
データの共通性を探す。
共通性が判明したら、イレギラーデータを探す。
仮説を修正する。
それを繰り返して法則を作り出す。


私は印象論でフォントが悪いとは言っていない。
上記のように論理的に解を求めている。
自分の意見や価値観で物事を人に押し付けているのではない。
総監をトップで合格したと豪語している。
そんな次元の低い人間ではない。

解を導いて教えているだけだ。
意見や考えでなく、真実を教えている。
意見や考えを述べる人間とは次元が違う。
試験の合否は、時にその人の人生を変える。
その責任を負っているので真実の解を発信している。
お金やプライドが欲しくて勝手なこと言っている人間とは格が違う。
そもそも試験方式が変わって右往左往している人間は、人にモノを教える資格がない。
だから酒飲んで講座をしているんだろう。
ウワサを聞くと情けなくなる。




-----------
話は変わるが、昨日テレビのニュースをみていた。
真央ちゃんが引退すると報道があった。
絶対ウソだと思った。
インタビューを聞いてみた。
「五輪の舞台を集大成として、最高の演技がしたい。
自分のスケート人生で一番いい演技をしたい」

と言っていた。
引退なんて一言も言っていない。
単にソチへの意気込みを語っているだけになる。



真央ちゃんぐらいの選手になると引退なんて軽々しく言わない。
普通はマスコミにファックス送って記者会見のお知らせをする。
翌日に有名なホテルで引退を報告する。
一流選手はみんなそうしている。
完全な情報操作になる。



もっと腹立つのは、
「真央ちゃんの引退報道を聞いてどう思いますか?」
と街角で意見調査をする。

小学生のスケート選手とか、K国の学生とかにあたかも事実のように話を持ちかける。
真央ちゃん引退を勝手にねつ造する。
真央ちゃんは引退とも選手やめるとも言っていない。
朝日新聞の従軍慰安婦ねつ造と対して変わらない。

印象やデマに流されてはいけない




浅田真央







↓真央ちゃんに拍手してください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム