本当に大事なこと

「ま~しかしなんやね~」
「日銀総裁が変わるだけで日本の国はこうも変わるんやね~」
「いままで何をしてたんだろう~」
「20年間も~」

と会社でつぶやいた



62歳のじいさんが
「円安はいいけどガソリンがまた上がるよ」
「困ったもんですよ」
「円安はこまるよ~」

と言った。



私が
「円安が悪いのではなく、円安なのに給料上がらないのが悪いんですよ!」
「物価の上昇以上に給料上がればいいんでしょう」

と言い返した。




62歳のじいさんが
「なるほど!それもそうだ!」
「そんな考え方もあるんだ!」

と言った。





普通は社会人になったら、定年まで順調に給料上がる。
それがいつの間にか上がらなくなった。
きのうの黒ちゃんの発言で変わった。
日本人はもっとひとりひとり勉強せんとアカンということだろう。
中身が大事になる。
見た目にだまされない



中身がなくて、見た目がいいのは韓国人になる。
国民のほとんどが整形している。
中身がない。
整形してないと、なんで整形しないのーと言われるらし。
中身がないから、整形でごまかす。
フォントとかアンダーラインで騒いでいる人は100%中身がない。
中身がないから、見た目で勝負する。
たぶんあっちの人だ。



私ならそんなヒマあったら、択一の問題でも覚える。
今年から一般部門は筆記が厳しくなった。
択一で6割取れなければその時点でアウトだ!
フォント気にしているヒマあったら択一で6割取る時間に回せ!
フォントで落ちることはない。
択一の1問ミスで落ちることはある。
どっちが重要かよく考えたほうがいい。
考えなくても分かるようにならないと駄目。
時間は有限なのだ。
有名人が言っていることが正しいとは限らない。
あやしいことを言っている人が案外正しい。








見た目で判断しない









何が重要か考えること








↓読んだら押してください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム