新たなる戦い

横すば総監講座書籍を発売した。

詳細はhttp://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-460.htmlこちらになります。


ちなみに総監の筆記試験まで残り158日になる。
今買っても、157日後に買っても値段は一緒になる。
時間は減っていく。

総監とは何か?
なぜ総監には青本が存在するのか?


と言うことを総監入門編で説明している。
この当たり前のことを説明している媒体はこれ以外存在しない。
この当たり前のことを説明しないと始まらない。

総監ってなに?
青本ってなに?


その疑問を解いている書籍は本書以外にない。
私が調べてもないし、受講生が調べてもない。
そもそも私の講座に来る受講生は、
いろいろな有名講座で情報を仕入れ勉強し不合格になった人たちが多い。
それで不合格を繰り返し半信半疑で私の講座に来る。
総監入門講座を聞いて「なるほど」と思う。
有名講座は有名なだけで何も総監は分かっていないと悟る。
それで信者になる。
過去の受講生から多くの情報をいただいている。

私以外の人で正しく総監を理解し教えている人は
○P○Cさんだけになる。
他にはいない。

頭の悪い人のためにもう一度繰り返す。
私以外の人で正しく総監を理解し教えている人は
A○E○さんだけになる。
他にはいない。


そして総監合格を戦略的に指導している人はいない。
私の書籍だけになる。


このような書籍を販売していることが日本技術士会に知られると困る。
私は日本技術士会から命を狙われる。
まじめに心配している。

私が教えたことを、そのまま答案用紙に書けば筆記試験は合格する。
教えたことを忘れたり実行しないと不合格になる。
教えたことを書けばいいだけ。
アホでもできる。

その証拠に去年本書籍をご購入いただいて筆記試験に合格した方の感想を紹介します。



答案用紙3枚目の「3.最適な対策案 (1)制約条件」までは、
内容はともかく問われていることに忠実に解答したつもりです。
しかし、答案用紙4枚目の「(2)有効と考える対応策」で行き詰まり、
「(3)最適だと考える対応策」では完全にパニクってしまいました。

「(3)最適だと考える対応策」では、すばるさんのアドバイスを念頭に
○○○の要求事項を冒頭で宣言しました。

しかしその後が続かず、
上述した骨子の他にも何か書いて1ページ埋めましたが、
至極、当たり前のことしか記述できませんでした・・・

そして、青本に載っている総監技術については
ほとんど言及しなかった記憶があります・・                                 以上です。




この人は択一5割で合格しています。




横すば総監講座書籍








発売開始しました






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

推薦文

おはようございます。

間違って、もとい洗脳の成果として合格した場合、必要でしたら
推薦文を書きます。
その暁には、パクる、もとい参考にするので、推薦文原稿案を
送ってくいただければ幸いです、横すばさんの原案通りに書いた
ことは内緒にしておきますので。

Re: 推薦文

内緒ってここでいったら、内緒じゃないよ~
その前にしーばーどさんが合格したらいい宣伝です。
もちろん他にもいますが.......。
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム